▪ ▫ マイペースで。

Music is POWER ,, 若手俳優応援
 
 
一改再改 三改四改
リスト

09/03
舞台 | Love Musical (青柳塁斗@日替、末吉秀太、川原一馬)

09/05-13
舞台 | ROCK'N JAM MUSICAL I 2009 (Kimeru、永山たかし、渡辺大輔)

09/12
映画 | 湾岸ミッドナイト THE MOVIE (中村優一、加藤和樹、米原幸佑)

10/03
S P | 左目探偵EYE (山田涼介、横山裕、石原さとみ)

09/30-10/06
舞台 | ルドビコ★vol.5 ROMEO-午前0時の訪問者- (林修司、青柳塁斗、寿里、鈴木拡樹)

10/10-18
舞台 | ソウガ 亡国の爪牙 & 相剋の双牙篇 (村井良大、北村栄基、小野健斗、郷本直也)

10/12-25
舞台 | abc~青山ボーイズキャバレー (青柳塁斗、加藤良輔、齋藤ヤスカ、永岡卓也)

10/10 .31 & 11/01
舞台 | 半生執事 ~舞台「黒執事」鑑賞会~ (阪本奨悟、植原卓也、青柳塁斗)

10/13-18 & 31-11/01
舞台 | D-BOYS STAGE vol.3 『鴉~KARASU~ 10』

10/31
映画 | 風が強く吹いている (中村優一、小出惠介、五十嵐隼士)

2010 ║

01/23-31
舞台 | ロックミュージカル 「King of the Blue」 (大河元気、加藤和樹)


映画 | BECK (水嶋ヒロ、佐藤健、向井理、桜田通)

無限延期...orz
映画 | だから俺達は、朝を待っていた (加藤和樹、永山たかし、八神蓮、前田公輝)


発売情報、イベント

08/14-16 (16號公演改至09/22.23)
イベン | THE GAME ~Boy's Film Show~ (AMUSE)

2010 ║

01/29
DVD | 星の大地に星の大地に降る涙 (3800円.税抜)

 

ブログ検索
最新の記事
リンクバナー
【Starry☆Sky 応援中!】 旦那カタログ公式サイトへ 血液型バラエティ「血液型男子。」 俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK honeybee

 


『ウーノ』新CMで瑛太、小栗旬、妻夫木聡、三浦春馬が共演  

 
  資生堂は27日、男性化粧品ブランド『ウーノ』の新CMに俳優の瑛太小栗旬妻夫木聡三浦春馬の4人を起用したことを発表した。英ロンドンを舞台にした全5パターンを28日より放送する。

  『ウーノ』は1992年の誕生以来、今年で18年目を迎えるロングセラーシリーズ。21日に霧状スタイリング剤『ウーノ フォグバー』新商品3種類を発売した。CMは、ロンドンの街中でフォグバーを髪に吹きつける際の音「シュッ」という言葉で進行する会話で“さりげないスマートなかっこよさ”と“仲間とのつながり”を表現する。

  新CMは「平成遣欧使節団」篇(60秒)、「平成遣欧使節団+How to 三浦」篇(30秒)、「テニスA+How to 小栗」篇(30秒)、「4人で歩いている時+How to 瑛太」篇(30秒)、「タクシーA+How to 妻夫木」篇(30秒)。


● 妻夫木聡「生まれ変わったら春馬に」イケメン俳優4人が新CMに集結 
 

  俳優の瑛太、小栗旬、妻夫木聡、三浦春馬が出演する資生堂の男性用化粧品ブランド『ウーノ』の新CM発表会が27日、東京ミッドタウン内で行われ、4人揃って出席。妻夫木と三浦は今回がドラマや映画などを通じて初共演。三浦は妻夫木との初対面を「すごい笑顔で握手を求めてきて、やさしい、カッコいいと思った」と振り返ると、妻夫木も「クールなイメージがあったけど、実際に会ってみるととてもかわいらしい子。生まれ変わったら春馬になりたい」とリップサービスで小栗や瑛太ら会場を爆笑させた。

  CMは英ロンドンで撮影され「4人で成田を発つ時から旅行気分だった」と瑛太。小栗は「撮影中以外の時間もごはんを食べに行ったり、4人でずっと一緒に過ごして、楽しかった」と振り返った。4人の中では妻夫木がまとめ役で「お兄ちゃんみたいな存在」(小栗)だったという。最年少の三浦は「緊張はしましたけど、みんなよく話しかけてくれた」と話し、仲良し4人組といった雰囲気をかもし出していた。

  新CMは28日よりテレビ放送及び『ウーノ』公式サイトでも公開。


● 妻夫木聡:「生まれ変わったら春馬になりたい」 小栗、瑛太、春馬と「UNO」新CMで共演


  資生堂の男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」の新CM発表会が27日、東京都内で行われ、出演する俳優の妻夫木聡さん(28)、小栗旬さん(26)、瑛太さん(26)、三浦春馬さん(19)が登場した。妻夫木さんは、最年少の三浦さんについて「役のイメージでクールなのかと思ったらすごくかわいらしくて、生まれ変わったら春馬になりたいなあと、撮影中に思いました」と意外な告白をした。

  新CMは、同社が「uno」ブランドで発売中の、髪の毛を「固めず、まとめる」という霧状スタイリング剤「フォグバー」(全3種類、オープン価格)を紹介する。細身のスーツに身を包んだ4人が、英国・ロンドンの街を歩いたり、テニスをしたりする内容で、「さりげないスマートなかっこよさ」を表現したという。実際にロンドンで撮影をした。60秒バージョン1種類、30秒バージョン4種類の計5種類で、28日から放送予定。

  4人は会見中も笑顔で言葉を交わすなど終始和気あいあいとした雰囲気。ロンドンでのロケを「普段4人で一緒になることはなかったので、(撮影中は)ちょっと旅行気分になってしまって……」(瑛太さん)と楽しそうに振り返った。三浦さんは、最年長の妻夫木さんについて「最初は緊張しましたけど、話しかけてくれたり、握手してくれたり、優しいし、カッコいいなと思いました」と語ると、小栗さんも「お兄ちゃんみたいな感じです」と笑顔を見せた。妻夫木さんは「(4人の中で)ぼくだけ背が低いなあと、気にしてて…」と話すと、会場から笑いが起き「そこ、笑うところ?」と苦笑していた。【栗原拓郎】


● 瑛太、小栗旬、妻夫木聡、三浦春馬がロンドンで豪華競演 - 「ウーノ」新CM


同社は、ムース、ジェル、ワックスとは違う新しいジャンルの霧状スタイリング剤「フォグバー」を8月21日より発売。流動性のある水溶性整髪成分が髪を1本1本コートし、高いアレンジ力を持ちながらも固まらないという特徴をもっている。これに合わせて制作された新CMでは瑛太、小栗旬、妻夫木聡、三浦春馬という豪華俳優陣が競演。イギリス・ロンドンを舞台に、4人が同商品を髪に吹き付ける際に出る「シュッ」という音だけを発して会話しながら街中を闊歩していく。

4人の中でも最年長で撮影中はムードメーカーだったという妻夫木は「撮影というよりロンドン観光している感じでした。短い時間だったけど、一瞬一瞬に集中力を高めて乗り切りました」と振り返ると、瑛太は「成田から4人が一緒で、もう旅行気分。みんなで『これは仕事だよね』と確認し合ったりもしましたね(笑)」と話すなど、充実したものだったようだ。また、最年少の三浦は「緊張したけど、皆さん話しかけてくれましたし、妻夫木さんは始めてお会いした時に笑顔で握手してくれて。やさしい! って思いました」と感謝の念を表すと、「彼はクールというイメージがあったんですけど、見ての通りかわいらしいんです。生まれ変わったら春馬になりたいって思いますよ」とお返し。さらに「その前に4人並ぶと僕だけ身長が低いんじゃないかな(笑)」と笑わせる余裕も見せた。

同商品は「がっちりアクティブ」、「しっかりデザイン」、「ふんわりマッシュ」の3種類がラインナップ。CM撮影と同じく、この日「がっちりアクティブ」を使って髪をセットしてきたという小栗は「あっという間に形になるんです。手がベタつかないのがいいですよね」とPRしていた。


情報源/ oricon 、 yahooJP 、 每日新聞  マイコミ
続き →

山田涼介、日テレSP「左目探偵EYE」主演 


  Hey!Say!JUMPの山田涼介(16)が、10月3日放送の日本テレビ系スペシャルドラマ「左目探偵EYE」(後9・0)に主演することが27日、分かった。推理サスペンスで“少年探偵”役に挑み、「これまで演じたことのない役柄。緊張しながらもワクワクしてます」と意気込んでいる。

  死んだ兄から角膜移植を受けるとナゾの映像が見えるようになり、それが兄の死に関係があると推理して真相解明に乗り出す。兄役に関ジャニ∞の横山裕(28)、一緒に謎解きする中学の保健教師役で石原さとみ(22)が出演する。


● 山田涼介が難事件を見抜く…日テレ系ドラマ

  人気グループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介(16)が、日テレ系スペシャルドラマ「左目探偵EYE」(10月3日・後9時)に主演する。

  山田ふんする中学生・田中愛之助は、研究員だった兄・夢人から角膜移植された左目に衝撃を受けると、強盗や札束など謎の映像が浮かぶ。それが、唯一の肉親だった最愛の兄の死に結びつくと推理。真相を探るうちに大事件に行き当たり、勇気と正義感を持って悪に立ち向かう。

  「探偵学園Q」「古畑中学生」と推理ドラマで少年探偵を演じてきた山田だが、特殊能力を持った異色の探偵役は初めて。「子供っぽいのに見えを張ってしまうところなど、自分に似ているなぁと感じる部分も多いので、役作りをするというより、愛之助という役を自然と自分の中に定着させていくことが第一目標です」と意気込む。

  兄役の関ジャニ∞・横山裕(28)は山田とは初共演で「台本を読んで、想像もつかないクライマックスに驚き、同時にこの夢人役を演じられることを光栄に思います」。愛之助の推理を支える教師・狭山瞳役の石原さとみ(22)は「瞳はちょっとおかしな癖を持った、憎めないキャラクターです」と2回目の教師役を楽しむ。

  ほかに寺脇康文(47)、ネプチューン・堀内健(39)、片平なぎさ(50)らが出演する。



情報源/ SANSPOスポーツ報知

KYな大物? 山田悠介新加入のD-BOYSが、夏は毎日イベントで突っ走る! 


 
 ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団D-BOYSが、夏休みに開催するイベント『今年の夏は毎日どこかでD-BOYS☆ウキウキ♪ヤッター♪ホッホホーイ♪(夏どこ)』のマスコミお披露目会及び、新メンバー山田悠介の加入お披露目会を19日、秋葉原・富士ソフトアキバプラザにて、ファン1000人を集めて行った。

 D-BOYSは、ドラマ『ふたつのスピカ』(NHK)出演の中村優一、『任侠ヘルパー』(フジテレビ系)出演の五十嵐隼士、『オトメン』(フジテレビ系)出演の瀬戸康史らがメンバーとして顔を揃える若手俳優集団。今回、彼らが夏休み期間に毎日どこかで日替わりで歌やダンス、芝居、秘蔵&おもしろ映像を披露し、トークやクイズ、エコについて考える企画などを繰り広げるイベント『夏どこ』の開催をファンとマスコミの前でPRした。

 メンバーの遠藤雄弥は「“この夏、エンターテインメントで日本を元気にしよう”ということで、D-BOYSが初めて企画・プロデュースしたイベントです。今日から始まった『夏どこ』はまだ完成していないんです。ファンの皆さんと8月31日まで、暑さをふっとばすがごとく楽しんで完成させようという企画なんです」と力強くアピール。

 さらにこの日は、第5回D-BOYSオーディショングランプリを獲得し、デビューした俳優・山田悠介の加入もお披露目された。山田がD-BOYSのイベントに参加するのは今回が初めて。先輩メンバーたちからも「心が強い人」(中村優一)「打たれ強い」(五十嵐隼士)と評される山田は、囲み取材で特技という英語劇を振られても、躊躇することなくやりきった。

 マイペースな山田を見て、先輩の鈴木裕樹は「本人曰く“KY”らしいんですよ。でもそれってやろうと思ってもできないじゃないんですか。先輩たちがいたら遠慮してしまうけど、そういうことがないんで。どんどん自分の味をだして、怒られるときは怒られて、ヘコむときはヘコんで成長していってほしい」とエール。

 大物感漂う新メンバーの山田を加えた19名で、この夏をファンとともに走りきるD-BOYSに注目だ。イベント『今年の夏は毎日どこかでD-BOYS☆ウキウキ♪ヤッター♪ホッホホーイ♪』は、富士ソフトアキバプラザ アキバホール/アキバシアター、東京ドームシティ『恋活遊園地』ほかで8月31日まで毎日開催。詳細はD-BOYS公式ホームページ(http://d-boys.com)に掲載。なお、山田悠介のインタビューが8月1日発売の『月刊デ☆ビュー』9月号に掲載。


● D-BOYS新メンバー山田悠介にキャ~!


 城田優(23)らを輩出した若手イケメン俳優集団、D-BOYSの新メンバー、山田悠介(21)が19日、東京・秋葉原の富士ソフトアキバプラザでお披露目された。

 8月31日まで同所で開催中のイベント「今年の夏は毎日どこかでD-BOYS★ウキウキ♪ヤッター♪ホッホホーイ♪」の目玉として行われ、山田をひと目見ようと2万人の応募が殺到。選ばれた女性ファン1000人が屋外会場に集結し、黄色い歓声が巻き起こる中をメンバー19人がかき分け登場。最後に山田が走って現れ、盛り上がりは最高潮に達した。

 現役大学生の山田は昨年6月、第5回D-BOYSオーディションで2万2000人からグランプリに輝き、映画「喧嘩番長」で俳優デビュー。今月1日に正式メンバーとして加入した。

 会見では「特技はラグビー。趣味は釣り。先輩たちの姿を見て勉強したいです」と爽やかにあいさつし、大学で行っている英語劇を熱演。先輩メンバーの五十嵐隼士(22)や鈴木裕樹(25)らに「KYというか、無頓着なやつですから」とイジられていた。山田は25日公開の映画「学校裏サイト」で初主演する。


情報源/ De-ViewSANSPO
続き →

忽那汐里、「BECK」ヒロイン 等身大で演じる! 




  女優・忽那汐里(くつな・しおり、16)が、来秋公開の映画「BECK」(堤幸彦監督)でヒロインを務める。演じるのは、天才ギタリスト・南竜介(水嶋ヒロ)の父違いの妹・南真帆。アメリカンスクールに通うニューヨーク帰りの帰国子女で、ボーカル兼ギターのコユキこと田中幸雄(佐藤健)を思わぬ行動力で惑わしながら、才能を見いだし、常に支えとなる。

  原作は月刊少年マガジンで99~08年に連載されたハロルド作石氏(40)の同名漫画。個性的な5人組ロックバンド・BECKの躍進と挫折を描き、04~05年にはテレビ東京系でアニメ放送もされた人気作だ。

  忽那の映画出演は、今春スクリーンデビューを飾った「守護天使」でのヒロイン以来2作目。オーストラリア育ちのポッキープリンセスに、製作側も「まっすぐで行動力があって、ピュアな気持ちを持っていて、幼少期を海外で過ごした忽那さんは真帆のイメージにピッタリ」と期待を寄せる。

  水嶋や佐藤、ベースの平義行を演じる向井理(27)とはフジ系ドラマ「メイちゃんの執事」でも共演した仲。今月上旬から撮影に入っている忽那は「私自身、真帆に近い気がします。帰国子女という設定はもちろん、性格も強気だけど実は内心は弱かったり。英語のセリフだとリラックスできますし、役柄に愛着があります」。ほかに、桐谷健太(29)、中村蒼(18)らが出演する。


情報源/ スポーツ報知

2010年NHK大河『龍馬伝』、主要キャスト発表 


  NHKは14日、2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』(主演・福山雅治)の主要キャストを発表した。龍馬の妻・お龍を真木よう子、龍馬の師・勝海舟を武田鉄矢、龍馬の初恋の人・平井加尾を広末涼子、番組の中心を担う岩崎弥太郎を香川照之、龍馬の盟友・武市半平太を大森南朋が演じる。また大森のほか、島崎和歌子(坂本千野)、奥貫薫(武市冨)、大泉洋(近藤長次郎)、佐藤健(岡田以蔵)、要潤(沢村惣之丞)、ピエール瀧(溝渕広乃丞)が大河ドラマ初出演。

  同作は、脚本をドラマ『HERO』『ガリレオ』『CHANGE』(すべてフジ系)など人気ドラマを手がける福田靖氏が担当し、坂本龍馬の生涯を後に三菱財閥の礎を築く幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点から描いたオリジナル作品。

  海援隊の活動を金銭面で支え、龍馬につねにライバル意識をもっていた岩崎を演じる香川は「現在の巨大な三菱グループの創始者である岩崎弥太郎が、天国からこのドラマをじっと見張っているかと思うと身が震える思いがします。日本を支えたこの偉人を、失礼のないように演じたい。渾身の力を込めて演じていくつもりです」と意気込みを語った。

  龍馬の幼馴染で互いに思いを寄せるも、兄によりその仲を引き裂かれてしまう平井加尾を演じる広末は「この作品を心から楽しみにしています。私が男に生まれていたなら、坂本龍馬は、人生の中で一度だけでいいから演じてみたい!と思う人物。私は龍馬にはなれない分、この想いを加尾に込めて‥?惚れ込みたいと思います」。

  また、龍馬の妻・楢崎龍を演じる真木は「「私と同世代の若者達が、日本の将来を案じ、国や家族のために自分の命を惜しまず魂をぶつけた“幕末”。そんな波乱の時代を生きた“坂本龍馬”を愛した妻“楢崎龍”を今回演じさせていただくことになり、大変光栄に思っております。実在した女性であるとともに、その存在の大きさに、今は不安や緊張はありますが、私なりの“お龍”を演じられればと思います」と、それぞれコメントを寄せている。

五十嵐隼士が写真集で女装姿を披露! 







  大ヒット公開中の映画「ROOKIES‐卒業‐」での湯舟哲郎役が記憶に新しい若手俳優・五十嵐隼士が、セカンド写真集「ガチ!‐GACHI‐」の発売を記念し、6月21日(日)に新宿・福家書店で握手会を行った。

  「ガチ!‐GACHI‐」は、五十嵐の地元・軽井沢や千葉の九十九里などを中心に「恋人ができたら」をコンセプトに撮影。付録の「五十嵐隼士新聞」では五十嵐自身が編集長となり、女装姿など普段は見ることのできない五十嵐の姿が収められている。

  写真集の制作のようすについて五十嵐は「54ページの写真を見て、タイトルを決めた」と明かし、「タイトル通り、ガチで…ロケ現場も決まってないところに行ったりした」と告白。さらに「僕が恋人にしてあげたいことをやりました!」とコメントすると、恋人ができたらどんな風になるかとの質問が飛び出し、「リードしたい。頼れる男になりたいですね!」と声を弾ませた。

  また、新聞で女装に挑戦した五十嵐は「ROOKIESメンバーに写メを見せたら、みんなどっちかって言ったら“イケる”って(笑)」と言われたことを明かし、集まった報道陣の笑いを誘った。

  最後に五十嵐は「僕なりの理想のデートプランを考えました。最高のデートに連れて行きます!」とPRした。


● 五十嵐隼士、ガチな願いは…

  ドラマ「ROOKIES」などで人気の俳優・五十嵐隼士(22)が21日、都内で写真集「ガチ!-GACHI-」(主婦と生活社刊)の発売記念イベントを行った。「恋人ができたらしたいこと」をテーマに撮影に臨んだ五十嵐は「デートしている気分になれると思います。普段もリードしたいタイプ」と恋愛観を披露。現在の恋人の存在を問われると「そりゃ欲しいです。城田(優)の家に遊びに行ってばっかだけど、彼も(彼女がいて)最近遊んでくれないし…」と寂しそうにつぶやいていた。


情報源/ TV LIFEDS OnlineSANSPO 、  スポニチ(圖)

続き →

三浦春馬が“大人スタイル”で魅了 



  俳優の三浦春馬が緑茶飲料『お~いお茶』(伊藤園)の新CMに出演。今年20周年を迎える同商品のイメージキャラクターを昨年から務めている三浦は、大人っぽいシックなスタイルでキメており、新たな魅力を打ち出している。

  同CMでは、“白いシャツ”に“黒いパンツ”で登場する三浦が、これまでのシリーズ同様、ふと感じた疑問を解決するため茶畑に向かうというストーリーが展開される。そのさわやかさは前作と変わらずも、現場では「この1年で少し大人っぽくなった」という声も。必死に自転車をこぐ姿やにこやかな笑顔など、様々な表情が見どころのひとつとなっている。

  三浦が出演している新CM『さらにのワケは』編、『地球のために』編、『体においしい理由』編は、順次放送中。


情報源/ oricon
続き →

カンニング竹山、初主演映画公開でキレキャラ全開 



  お笑い芸人のカンニング竹山(38)が20日、東京・渋谷HUMAXシネマで主演映画「守護天使」(佐藤祐市監督)の初日舞台あいさつを行い、天使にちなんで大きな天使の羽を背中につけて登場した。

  共演の佐々木蔵之介(41)や與(あたえ)真司郎(20)も同じ羽をつけて現れ、会場から「カワイイ!」の歓声が。しかし竹山の時は「カワイくない!」との声が飛び、思わず「カワイイだろ! お前の方がカワイくねえよ!」。

  報道陣からも「竹山さん、面白いことやって!」との声がかかり、「お前がやれよ!」。初主演映画の公開に「泣きたいぐらい感動している」と胸の内を明かしつつ、いつものキレキャラも全開で超ゴキゲンだった。


情報源/ SANSPO

「ROOKIES」に未練!? 佐藤健らが草野球チームを結成! 



現在公開中の映画「ROOKIES-卒業-」が観客動員400万人、興行収入50億円を超えるヒットを記録したことを記念して17日、佐藤隆太ら出演者が都内近郊の劇場16カ所で舞台あいさつを行う“大感謝舞台あいさつツアー”を敢行。佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、五十嵐隼士、川村陽介、尾上寛之と、平川雄一朗監督が5チームに分かれて劇場を周り、東京・台場のシネマメディアージュで全員が集合した。

本作は、“ニコガク”こと二子玉川学園高校の野球部を舞台に、熱血教師・川藤幸一(佐藤隆太)と不良の野球部員らが甲子園を目指して奮闘する青春ムービー。

これまでの宣伝活動でユニフォーム姿だったメンバーは、この日はTシャツ姿で登場。佐藤隆太は「映画の初日舞台あいさつでユニフォームを脱いで、みんなが集まるのは今日で本当に最後、撤収です!」と目を潤ませながら集まったファンにあいさつ。

市原は「この作品、このメンツが大好きで、まるで実家みたい。これからも上に向かって頑張っていくんでよろしくお願いします」とコメントした。また、小出は「苦労して作ったので脚光を浴びてうれしい。出演できて本当に良かったです」とヒットしたことへの感謝を述べた。城田は「今日からメンバーそれぞれが旅立っていく。とても寂しいけれど、作品は残るので、いつまでも愛してやってください」と別れを惜しんだ。

本作の撮影を通じて親交を深めたメンバーらだが、高岡が「草野球チームを作ったんです。離れたくなくなっちゃって(笑)」と告白。佐藤健は「この草野球チームから僕らのドラマが生まれるのかと思うと楽しみ」と笑顔を見せていた。


情報源/ webザテレビジョン

Hey!Say!JUMPの薮、初座長だ 12~1月クリエでミュージカル 


  Hey!Say!JUMPの薮宏太(19)が、12月から来年1月にかけてミュージカル「シー・ラブズ・ミー」(東京・日比谷シアタークリエ)で初の単独座長を務めることが19日、発表された。同劇場の最年少座長となる。先輩・少年隊の錦織一清(44)が演出、植草克秀(42)が出演で強力にバックアップする。

  作品は、クリスマスを舞台にした恋に不器用な男女のラブストーリー。1963年にブロードウェーで初演され絶賛された作品で、日本では市村正親・涼風真世コンビで95-98年に上演された。今回は神田沙也加(22)がヒロインを務める。

  薮は、「SHOW劇・SHOCK」(2002年、帝国劇場)を振り出しに約10作の舞台経験があり、期待の若手として主演に抜てきされた。「ラブストーリーができる年になったんだな」と感慨もそこそこに、「プレッシャーがないと言ったらウソになる。が、大役を任されたからには素晴らしいと言われるよう、歌や演技で存在感を示したい」と意気込む。

  来年1月には近くの帝国劇場で、先輩の滝沢秀明(27)の舞台が予定されており、来年の東宝の正月興行はジャニーズ勢の激突となる。「ライバル同士ですよ」と話すジャニー喜多川社長に、薮は「常に滝沢君の背中を見て踊ってきたので、ライバルの立場に立てるのはうれしいです」。

  日程は12月12日-来年1月31日で、全56公演。千秋楽は20歳の誕生日でもあり、薮は「10代の最高の思い出になる締めくくりにして、20代のいいスタートダッシュを切りたい」と早速、ボイストレーニングも始めたという。公演の詳細は東宝ホームページで。

森本の事件にコメント
  薮は、「-JUMP」メンバーの森本龍太郎(14)から携帯電話をひったくったとして、17日に無職少年(17)が逮捕された事件についてもコメントした。

  同少年によるつきまといは、以前から聞いていたという。18日に会った森本は「元気でしたが、疲れていた」とした上で、「悩みとかため込んじゃうタイプなんで、(森本以外のメンバー)9人で全力でサポートしていきたい」と話した。


Hey!Say!JUMP薮宏太、ミュージカル初主演!敵はタッキー?

  ジャニーズの10人組グループ「Hey!Say!JUMP」のリーダー・薮宏太(19)が今年12月12日から来年1月31日まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演されるミュージカル「シー・ラヴズ・ミー」で舞台初主演する。

  初のミュージカル主演で、同劇場(07年オープン)史上最年少の主演男優ともなる薮は、先輩・タッキーの存在が刺激になっている。滝沢秀明(27)も来年1月にシアタークリエからほど近い帝国劇場で主演舞台を予定しており“直接対決”に「常に、滝沢くんの背中を見て踊ってたんで、ライバルになるのはうれしい。帝劇に負けてねえ、と言われるように頑張りたい」と意気込んだ。

  同作は1963年にブロードウェーで初演された、ハンガリー・ブダペストを舞台にした若い男女のラブストーリー。ヒロインは神田沙也加(22)、演出は少年隊の錦織一清(44)が担当し、植草克秀(42)も出演でサポート。「錦織さんでホッとした。植草さんは歌の声質や存在感がすごい」。薮は02年に少年隊ミュージカル「PLAYZONE」に出演しており、先輩たちの協力を喜んだ。

  千秋楽の1月31日は20歳の誕生日。「最高の形で10代を締めくくって20代、30代に向けてスタートしたい」と早くも臨戦態勢だ。


情報源/ 中日スポーツ 、 スポーツ報知

 

初舞台の春馬を岸谷&佳乃が絶賛 



岸谷五朗寺脇康文が主宰する演劇ユニット「地球ゴージャス」の10作目公演「星の大地に降る涙」の公開げいこが行われた。EXILEが主題歌を提供し、ゲストとして木村佳乃、三浦春馬が出演する。舞台初挑戦で2か月以上、歌やダンスのけいこを積んできた三浦は、「全部が新鮮で刺激的」。目標としてきたEXILE入りは「いけると思います!」と自信を見せた。作・演出の岸谷は「春馬はすごい男ですよ。千秋楽までの成長は恐ろしいものになる」。さらに恋人役の木村も「とてもしっかりしていて頼りになります」と絶賛していた。

<公演日程>
6月20日~7月26日 東京・赤坂ACTシアター 7月30日~8月17日 地方公演

出席者:木村佳乃、三浦春馬、音尾琢真(TEAM NACS)、寺脇康文、岸谷五朗(作・演出)


● 三浦春馬、目標の“EXILE加入”は「いけると思います」


  俳優の三浦春馬らが19日、赤坂・ACTシアターで地球ゴージャスプロデュースの舞台『星の大地に降る涙』(20日より公演)の公開ゲネプロ前に取材に応じた。所属事務所の先輩である岸谷五朗と寺脇康文の劇団ユニットに参加し緊張気味の三浦は、「映像(ドラマ)と全然違う。苦労しているけど岸谷さんに優しく教えてもらっています」と笑顔。製作発表の際には、主題歌を務めるEXILEを“目指す”と宣言していたが「(メンバー入りは)いけると思います!」と、今回も威勢の良いコメントで他の共演者を盛り上げた。

  今年15年目を迎えた『地球~』としては10作目という節目の舞台に岸谷は、「かなり手ごたえがある。皆のレベルも高いし自信作になりますよ!」と満足げな様子。また、後輩の三浦について「凄い男。現場で何も言わなくても殺陣の練習とかをしている。センスもあるし(公演中の)成長が恐ろしいものになると思いますね」と期待を寄せた。

  一方、ドラマ『相棒』シリーズ出演のため前回の公演を休み、久しぶりの“復帰”となった寺脇康文は「ストーリーは三浦くんと木村(佳乃)さんに引っ張ってもらい、僕と岸谷は燃えて爆発するようなバカをやるだけですよ!」と意気込んだ。また劇中で三浦との抱擁シーンを演じる予定の木村佳乃は「彼はとてもしっかりしていて、なおかつ優しく感動した。私より“お兄さん”でカッコいいですよ!」と旬のイケメン俳優を盛り立てた。

  そのほか、会見には北海道出身のメンバーで構成される人気演劇集団・TEAM NACSの音尾琢真も出席した。


情報源/ yahooJP 、 oricon

続き →

「テニスの王子様」の美少年・阪本奨悟の初写真集完成は「ファンの“てるてる坊主”のおかげ」 


ミュージカル「テニスの王子様」の越前リョーマ役で注目されている若手俳優、阪本奨悟が14日、ファースト写真集「しょーご。」の発売記念握手会を都内で開催。初の握手会にもかかわらず約2000人のファンが集まり、イベント前の囲み取材では、「僕の方が緊張しないように頑張ります」と意気込んだ。

前日に16歳になったばかりの阪本。写真集では、4月に兵庫から上京する前の中学生時代に撮影した写真が満載だ。学校や東京・浅草、牧場などさまざまなシーンで撮影し、初めての眼鏡姿も収めるなどファン垂ぜんの内容となっている。

初の写真集の撮影だったが、「緊張はしなかった。楽しく撮影できました」と振り返る。また、以前はいつも雨に見舞われる“雨男”として有名だったが、「この写真集の時は降らなかったんです。お気に入りの1枚は屋上でギターを弾いてる写真なんですが、雲がないくらい晴れてるんですよ! また1つ、進化したなと思って(笑)」と目を輝かせた。同時に、「ブログでファンの方々に“てるてる坊主”を作ってとお願いしたので、そのおかげで晴れたんだと思います」とファンへの感謝も忘れなかった。

13日の誕生日はファンと共に過ごすバースデーイベントを開催。阪本は「彼女はいません。もちろんほしいですよ。タイプは特に決めていなくて、好きになったらそれでいいと思って」と恋愛観を明かした。俳優としての目標については、「あこがれは大沢たかおさん。男らしい俳優になりたい」と語った。


● 阪本奨悟 握手会イベント“雨男”返上は「ファンのおかげ」


 
  ミュージカル「テニスの王子様」の越前リョーマ役で人気を博し、舞台「音楽舞闘会『黒執事』-その執事、友好-」にてシエル役を務め上げた若手俳優・阪本奨悟が、ファースト写真集の発売を記念し、6月14日(日)、東京・福家書店新宿サブナード店にて握手会イベントを行った。

  ファースト写真集となる「しょーご。」は、等身大の阪本を感じられる“学校での撮影”はもちろん、“乗馬”や“料理”など初チャレンジも満載で、様々な阪本を見られる1冊となっている。出来栄えについて聞かれた阪本は「僕自身も気に入っている作品です。満足しています!」と太鼓判。一番お気に入りの写真はとの質問には黒縁眼鏡をかけたページを指差し「(普段はかけないのですが)撮影で眼鏡を使わせてもらって」と撮影での初体験を楽しんだ様子。

  さらにもう一枚、お気に入りの写真として校舎の屋上できれいな青空をバックに撮影されたページを広げ「(今までは)雨男だったんですけど、(写真集の)撮影の日はずっと晴れていて、空に雲がないくらいでした」と一部では有名だった“雨男”の悪評(?)を返上できたと笑顔を見せ、「ブログでファンの人たちに、てるてる坊主を作ってもらったんです。僕も作りました。そのおかげかな」とファンの力で“晴れ男”になれたことを明かした。

  前日は阪本の16歳の誕生日ということもあり、イベントにはファン2000人が大集合。ファンとの握手会は初めてのため「僕が緊張しないように頑張ります」と笑顔に緊張をにじませたが、16歳の目標を聞かれると「今まで以上に大きなことにチャレンジしたいです」と堂々と答えた。


(上・下)情報源/ webザテレビジョンTV LIFE 、 スポーツ報知De View
続き →

中谷美紀、市川海老蔵、三浦春馬が「お~いお茶」新CM発表会で着物姿を披露! 


 
  伊藤園「お~いお茶」が発売20周年を迎えたのを記念し、6月11日(木)に東京・有楽町でリニューアル製品と新CMの発表会が行われた。

  6月15日(月)にリニューアル販売する「お~いお茶 緑茶」「お~いお茶 濃い味」は、原料茶葉の品質向上、自然抽出・フレッシュ製法を進化させ、“さらにおいしく さらに香りゆく”を実現。

  新CM発表に伴い、CMキャラクターを務める中谷美紀、市川海老蔵、三浦春馬が出席した。

  あでやかな着物姿で登場した中谷は「『お~いお茶』のCMがきっかけで、茶道を習い始めました」と告白。また日ごろから、普段着として着物を着用していることも明かした。 
 「火がつくる、ふたつのうまさ」篇で力強く、優雅な舞を披露している市川は「ほうじ茶は男性的に、玄米茶は女性的に表現してみた」と紹介。

  また、来年20歳を迎える三浦は「将来どんな役者になりたい?」との質問に「1日1日を充実して芝居をして、楽しく生活できれば…。毎日を過ごす中で、役者を通して何ができるかをこれから探していきたい」と抱負を語った。

  中谷は、2人と共演するならのシチュエーションを聞かれ「2人とも魅力的な男性なので、男女の三角関係とか…」とコメントした。


● 中谷美紀:海老蔵、春馬との「三角関係」熱望 「お~いお茶」20周年


  発売20周年を迎えた伊藤園の缶入り緑茶飲料「お~いお茶」の発表会が11日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の中谷美紀さん、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、俳優の三浦春馬さんが着物姿で登場。中谷さんは「お二人ともとても魅力的なので、男女の三角関係なんてお話で共演できたらすてきですね」と笑顔で要望すると、市川さんらは2人とも照れ笑いだった。

  「お~いお茶」は、89年2月に発売を開始。20周年を記念した「お~いお茶 緑茶」「お~いお茶 濃い味」の改良版を15日から発売すると同時に、新CMを20日から放送する。

  商品のCM出演が15年目となる中谷さんは「私自身が『お~いお茶』に育てていただいたような気分です」と笑顔を見せた。10年目の市川さんは「私も伊藤園さんに育てていただいた気がする」と続いた。来年20歳となる三浦さんは「『お~いお茶』は僕が生まれる前からある“大先輩”。負けないくらい僕もがんばっていきたい」と語った。 

 
● 中谷美紀、海老蔵&春馬と“三角関係”希望?

  女優の中谷美紀(33)、歌舞伎役者の市川海老蔵(31)、俳優の三浦春馬(19)が11日、都内のホテルで行われた伊藤園「お~いお茶」新CM発表会に出席。発売20周年を迎えた同製品のCMキャラクターを務める3人は全員和服姿で登場し、トークショーを行った。

  公の場で初めて和服を着たという三浦は「キリっとした感じになります。今、殺陣の稽古をしているので木刀を持ってみたくなります」とやや照れくさそうに感想を述べた。

  そんな三浦を見て、中谷は「若い男性の着物姿って素敵ですね。もっと着てほしいです」と目を細めた。歌舞伎役者の海老蔵はさすがの着こなしで堂々していたが、プライベートで和服を着ることがあるか?との質問に「舞台で毎日着ているので、プライベートは洋服ですね」と笑わせた。

  また、中谷は三浦と海老蔵の3人で共演するならどんなストーリーがいいか?との質問に「私が好きなフランス映画のように、一人の女性を二人の男性が取り合うような、三角関係が出来たら幸せです」と笑顔でコメントし、イケメン2人に挟まれ終始笑顔だった。

  リニューアルした「お~いお茶緑茶」と「-濃い味」は15日から発売。海老蔵の「-ほうじ茶」「-玄米茶」のCMは先月から放映中で、中谷と三浦が出演する新CMは20日から全国でオンエアされる。


情報源/ TV LIFE 、 毎日jp 、 SANSPO
続き →

水樹奈々、声優初のオリコン1位に 



  人気声優、水樹奈々(29)の通算7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が、15日付オリコンアルバムランキングで声優初の1位に輝いたことが8日、分かった。声優の首位獲得はオリコンの41年の歴史で初めてで、デビュー9年目の水樹は「夢のような出来事で言葉になりません」と感激。

  シングルランキングでは、昨年8月に活動休止を宣言したシンガー・ソングライター、YUI(22)の復帰第1弾「again」が初登場1位。YUIも「今は『これからも頑張ろう』という気持ちでいっぱい」と喜んだ。


情報源/ SANSPO

ジャニーズの期間限定ユニット「NYC boys」が女子バレー応援団 


  ジャニーズ事務所の新グループ「中山優馬 w/(ウィズ)B.I.Shadow」に「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(16)、知念侑李(15)を加えた7人組新ユニット「NYC boys」が、フジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2009」(7月31日~8月23日)のスペシャルサポーターを務めることが7日、発表された。

  大会期間中の限定ユニットで、イメージ曲「NYC」を歌う。ユニット名は中山(N)、山田(Y)、知念(C)の頭文字がモチーフで、同曲は「中山―」のデビュー曲「悪魔な恋」と両A面シングルで7月15日に発売される。

  この日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われたジャニーズJr.のコンサートで、「NYC―」「中山―」とも初ステージを披露。同所史上初の4回公演で計2万人を熱狂させた。

  「―JUMP」の年少組ながら新ユニットでは先輩格となる山田と知念は「引っ張っていかなきゃという責任感がある」。中山優馬(15)はバレー応援に向け「任された限りは自分の持っているものを全部出していきたい」と意気込んでいた。


情報源/ スポーツ報知

水嶋ヒロがイケメンバンド結成!漫画「BECK」映画化 


  俳優・水嶋ヒロ(25)主演で人気漫画「BECK」が映画化されることが1日、分かった。天才ギタリストを中心にした5人組ロックバンド・BECKの成長を描く。メンバー役に佐藤健(20)、桐谷健太(29)、中村蒼(18)、向井理(27)。バンドの演奏曲をオリジナルで30曲制作するなど音楽に徹底的にこだわり、5人も担当楽器を特訓して撮影に臨む。堤幸彦監督(53)のメガホンで来秋公開。 

  5人のイケメン俳優が最強バンドを結成する。漫画家ハロルド作石氏(40)の「BECK」は月刊少年マガジンで1999~2008年に連載。ロックバンド・BECKの個性あふれるメンバーや挫折と成功のストーリーが人気になり、単行本34巻の発行部数は1500万部。04~05年にテレビ東京系でアニメ放送されたが、実写化は初めて。

  TBS系ドラマ「MR.BRAIN」では頼りない刑事を演じている水嶋だが、今作ではカリスマ・ギタリスト兼リーダーの南竜介役。帰国子女で英語が堪能という役どころは水嶋と重なる。フジ系「メイちゃんの執事」で水嶋と兄弟役を演じた佐藤はボーカル兼ギターのコユキこと田中幸雄。桐谷はラップの千葉恒美、中村はドラムの桜井裕志、向井はベースの平義行を演じる。

  原作はコユキを軸に描かれるが、映画の主人公は竜介。製作側は「青春映画、バンド映画の決定版を目指しており、竜介のもとに天才メンバーが集い成長していくストーリーになる」と説明した。

  漫画では音で聴けなかったBECKの演奏シーンが映画の見せ場のひとつ。劇中の演奏曲はバージョン違いも含めてオリジナルの30曲を制作中。製作側は「音楽は日本映画の中でも一番のレベルを目指す」とこだわる。

  水嶋は先月28日からギターの練習をスタート。昨年11月公開の映画「GSワンダーランド」ではドラムを担当し「もともと音楽的な感覚は持っている」(製作側)。桐谷も来年公開予定の「ソラニン」でドラムを務めた。それぞれが約1か月、楽器を練習。クライマックスでは大規模なライブシーンが予定されている。撮影は7月上旬にスタートする。


情報源/ スポーツ報知
続き →

小栗旬 肉体改造で最高の完結…映画「クローズZERO2」 


 俳優の小栗旬(26)が23日、都内で映画「クローズZERO2」(4月11日公開、三池崇史監督)のプレミア試写会に出席した。

 共演の山田孝之(25)、高岡蒼甫(27)、三浦春馬(18)、黒木メイサ(20)ら総勢20人のキャストが登壇。加圧トレーニングなどで肉体づくりをした主演の小栗は「最高の完結編ができた」。この春、高校を卒業した三浦には「今後も変わらないピュアな春馬君のまま、育っていってほしい」とエールを送った。22日に東京マラソンを完走した大東俊介(23)は静養のため、大事をとって欠席した。


from. スポーツ報知

“小悪魔”白石美帆を見て!舞台「罠」 



比較喜歡這張的感覺 雖然是和樹くん的後腦杓 356


from. SANSPO (以下標題已含連結)

157 “小悪魔”白石美帆を見て!

 タレントで女優の白石美帆(30)が13日、東京・北千住のシアター1010で14日から上演される「罠」(22日まで)の最終通しけいこを行った。仏の劇作家ロベール・トマによるサスペンスの傑作で、白石にとっては舞台初挑戦。「舞台はずっとあこがれていた場所で、初日を迎えると思うとワクワクしています。『女性って怖いなぁ』と思わせるような役ですが、小悪魔的な白石美帆をぜひ見てください」とアピール。また、主演の加藤和樹(24)も「僕にとって新しい出発点になると思う」と張り切っていた。


其他新聞圖片 ↓
続き →

悲劇的純愛「オアシスと砂漠~Love on the planet~」若手俳優ら青山劇場で熱演披露 



 鎌苅健太主演の舞台「オアシスと砂漠~Love on the planet~」のゲネプロが1月21日(水)、東京・青山劇場で行われた。

 「オアシスと砂漠~」は、対立する2つのチーム“スモーキー”と“ウォーター”の男女、保(鎌苅健太)と詩織(下宮里穂子)が恋に落ちたことから始まる悲しいラブストーリー。対立が激化する中で、両チームのリーダーが死亡。詩織の兄を殺したのはケンカを仲裁しようとした保だった…というシチュエーションで、友情、愛情、裏切り、憎しみなどさまざまな人々の思いを描く。

 茅野イサムの演出の下、RUN&GUNの上山竜司や、市瀬秀和、林野健志、双子ミュージシャンON/OFFの坂本直弥&坂本和弥、倉貫匡弘、小野賢章、椿隆之、夛留見啓助、豊永利行、河野由佳、湯澤幸一郎、酒井敏也らが、保と詩織の周囲を彩る人々を熱演。


from. TV LIFE
続き →

お嬢様、『ハッピィ★ボーイズ』DVD-BOX発売記念イベントでございます! 


 テレビ東京系で07年4月~6月に放送された“執事喫茶”が舞台のドラマ『ハッピィ★ボーイズ』のDVD-BOX発売を記念したイベントが08年12月26日(金)、都内で行われ、平日にもかかわらず数多くの“お嬢様”が集まった。

 撮影に使用した執事の衣装を着用した鎌苅健太が「お待たせしました、お嬢“ちゃま”」と劇中のせりふをアレンジしてあいさつすると会場は大興奮。さらにサプライズゲストとして共演者の永嶋柊吾も登場し、本編VTRや未公開プライベート映像の紹介を交えて軽妙なトークを繰り広げた。

 鎌苅健太が演じた、元No.1ホストで茶髪のフットマン・赤坂純太と“お嬢様”の名場面がスクリーンに流れると、2年前の姿に会場から「かわいいー!」の声が。鎌苅は顔を真っ赤して「やめろよー(笑) 」と照れつつも、「自分の幸せを思ってくれる人を大切にして、見つめてほしいなと。そんなシーンです」とコメント。

 いっぽう、初めて恋をするクールな最年少副執事・鶴岡こころ(永嶋柊吾)の登場シーンが流れると、会場から「声が高い!」と驚きの声。この2年で格段に身長の伸びた永嶋本人が「お嬢様より声高かったね(笑)」と変声期前の当時を振り返ると、鎌苅は「成長したね! 今は俺のほうが声高いもんね。…柊吾もかわいかったんですよ、このころは…」と含みのある発言で会場を笑わせた。

 気になるクリスマスの過ごし方については「完全に稽古でしたね。イブは(舞台「オアシスと砂漠」の)居残り練習!」という鎌苅に対し、永嶋は「まだ子供なので、イブは家族と、25日は友達と一緒に、ケーキを気持ち程度いただきました」と、いたって普通のクリスマスを告白。甘い物が苦手になってきたという永嶋に「大人の階段昇り中ですからねぇ」とツッコミを入れた鎌苅が「やっぱり(ファンの)皆さんに会えたのが俺にとってのクリスマスプレゼント!」とまとめ、会場を沸かせた。

 最後に『ハッピィ★ボーイズ』という作品について問われた永嶋は「とても貴重な(体験をした)作品です。舞台ばっかり出ていたまだ幼いころの自分が…(「今も幼いよ!」とのツッコミに)もっと!(笑)幼いころの自分が出た映像作品なので…」と。いっぽうの鎌苅は「(出身の)関西弁のままドラマに出られたのは初めてだったし、キャストも仲良かったし…。スケジュールは決して緩くはなかったけど、何とかやり遂げられました。演じながらいろんなことを思って、いろんなことを考えた作品です」とコメント。

 『ハッピィ★ボーイズ』DVD-BOXは、テレビシリーズ全13話に加えキャラクター別のオリジナルDVDシリーズ3作を加えた全9本(本編319分+オリジナル映像159分+未公開シーン30分)をスペシャルパッケージに収めた豪華版で、マーベラスエンターテイメントから18,900円(税込)で好評発売中。


from. TV LIFE
10月收看

ドラマ 》 

ROMES 、東京DOGS 、サムライ・ハイスクール 、JIN-仁- 、リアル・クローズ 、マイガール 、アンタッチャブル 、おひとりさま


アニメ 》 

one piece 、犬夜叉 完結篇 、テガミバチ 、君に届け 、11 eyes 、けんぷファー 、ミラクル☆トレイン 、FAIRY TAIL


特撮 》 

侍戦隊シンケンジャー 、仮面ライダーW
カテゴリー
ドラマ、映画
舞台劇
音楽
アニメ、漫画
  ★” サイト
  ★”
  • 山本小鉄子
  • 石田彰
  • 小野大輔
  • 神谷浩史
  • 鈴村健一
  • 下野紘
  • 遊佐浩二
  • 杉田智和
  • 中村悠一
いろいろ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
